めたろばのブログ

何かの拍子でたまに更新されるブログ

2020年度 個人的に良かった映画で打線を組んだ

 

ツイッターとかで毎年やってるやつです。

 

 

 

ちなみに野球はあまり詳しくないのでポジションに深い意味はありません

 

 

 

1遊 フォードvsフェラーリ

2二 AKIRA(再上映)

3一 スマホ落としただけなのに2

4投 TENET

5左 超時空要塞マクロス 愛おぼ(再上映)

6三 ミッドサマー

7中 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

8右 インターステラー(再上映)

9補 魔女見習いを探して

監督 ロシャオヘイセンキ

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

再上映だらけじゃねーか!!

 

 

 

5月からしばらく「最新映画情報(特になし)」だったのでどうしようもない。

お前たちの2020年って・・・

 

 

 

 

 

 

以下、軽く感想

 

 

 

1遊 フォードvsフェラーリ

メインテーマのルマン66を合計4回ぐらい擦り続ける所がよかった。

シリーズでも何でもないのに終盤は「うわ勝ち確BGMだ」となる(サブスクにサントラがある)

 

 

2二 AKIRA(再上映)

大画面で観たかったので叶ってよかったです

 

 

3一 スマホ落としただけなのに2

面白くなさそうだけど面白かった。前作の悪のスマホ使いが味方になるので

そういうのが好きな人にはいいかもしれない(1はアマプラにある)

 

 

4投 TENET

ムーランの志の低さを喰らった直後なので普通に映画館で公開した時点で

その勇気をたたえて10点じゃ。表彰式の飾りつけをかえねばの・・・

 

 

5左 超時空要塞マクロス 愛おぼ(再上映)

大画面で観れたのはよかったけど首チョンパのシーンにぼかしがかかっている知らないバージョンだった。

 

 

6三 ミッドサマー

ホラーは感想が難しい

 

 

7中 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

闇に堕ちた
タロウ
タイガ、お父さんを助けにいくよ
待っていたよォ!
やはり黒幕は貴様か!
行こうぜぇ↑
俺色に染め上げろ!
行くぞタイガ!
この宇宙を我が物とする
父さん!邪悪な力に負けないで下さい!
さあこいグリムド!
俺たちは一歩も引かない!

 

・・・いやタイガ自体の出来がいいとは思ってないのが素直な感想なんですが、打席に入れてやりたかった

 

 

8右 インターステラー(再上映)

2015年も打順に入れた気がする

 

 

9補 魔女見習いを探して

おんぷちゃんのアクキーだけ売り切れていて笑った。

男の人っておんぷちゃん好きだよね(言葉の刃)

良かったんだけど出てくる男キャラがほとんどシスターフッド(?)の踏み台みたいになっているのは何か古くないかと思った。

 

 

監督 ロシャオヘイセンキ

評判が良かったから何の映画か知らないのに見に行ったらたまげた。

属性…  領域…?

 

 

 

 

 

総評とかは特にないけど来年頭はとりあえず新感染半島とエヴァが楽しみ

 

延期のせいか公開予定を見てると来年は豊作の気配がする

 

 

 

 

 

 

では

 

 

また  (寝る)