めたろばのブログ

何かの拍子でたまに更新されるブログ

福井の模型店 2021/11/15

 

前略

 

名古屋から福井市内に転勤となりました。

 

 

取り急ぎ周辺を探索してオタクの買い物ができる場所がどのぐらいあるか

ウロウロしたりマップを見て調べたりしていた。

(言うほど取り急ぐか?)

 

 

 

 

 

結果報告

 

 

ジョーシン福井本店

 

家電量販店は国道沿いに4つある。

 

ジョーシン

100満ボルト

・ヤマダ

ケーズデンキ

 

初見は「固まりすぎでは・・・?」と思った。

(1コでいいから駅前まで移動してきてくれると自分が助かる)

 

 

そんな中でもホビー用途だとジョーシンが一番充実しているらしい。

ガイアカラーは買えるけどシタデルは無い、そんな感じ。

 

お願いします、シタデルも置いてください・・・(下手に出る)

 

 

 

 

・ふじもと玩具

 

通路に積めるだけ積んである個人経営店。

ジャンル不問で新旧問わず置いてあるのが凄い助かる。

周辺にも個人店は数件あるけれども、その中でも品ぞろえは一番多いと思う(多分)

 

 

 

 

以上。

 

来てまだせいぜいひと月なので、

他にもいい所があったら逆に教えてほしい・・・👐